2012年10月1日月曜日

JAVAでCacheファイルを作るために


ネットワークを使ったプログラムを作りたいと思い立った。

ダウンロードとかキャッシュファイルの作成とかどうやるんだろう?思い調べてみることに。

参考にさせてもらったサイト様URL
http://634.ayumu-baby.com/javawork_downloader.html

なるほど!
URLクラスにはopenStream()というものがあるんですね!

あとBufferedInputStreamとInputStreamのAPIを見てきました。
http://docs.oracle.com/javase/jp/6/api/java/io/InputStream.html
http://docs.oracle.com/javase/jp/6/api/java/io/BufferedInputStream.html
参考にさせてサイト様で書いてあった通りリジューム機能が付けられそう

とりあえず、作ってみた。
家のネットワークがぼろぼろでダウンロード作業中に接続が切れファイルが壊れてしまった時に、これのリジューム機能が意外と使えて便利でした。

ソース

めんどうだからあとで

0 件のコメント:

コメントを投稿