2012年9月23日日曜日

マルチスレッドのメモ

これからプログラミングをやっていく上で、マルチスレッドを学んでいかないとまずいと思いメモをしるす。

http://ash.jp/java/sync.htm
を参考に今は見ています。(ing)

Thread.sleep((int))は終了までの時間なのかえ?
深く考えずにとりあえず今はソースを見るだけにしています。。。

よくわかんないけど、Thread を継承しとけばいいのかね?。。。。

新しい勉強は楽しくなるまでが長い!

あ、Thread.sleep((int))の int はミリ秒なのかオッケー!

読み進めると何となくつかめた賀茂

ただ、スレッドの終了にnullをなぜ入れるのかね....


とりあえず、現在の理解は

同期オブジェクトの生成

子スレッドのインスタンスを生成

子スレッドの起動

親スレッドの処理

親スレッドは子スレッドが終わるのを待つ{waitSync()をコメントアウトして比べるとわかりやすいかも}

子スレッドが終わった

親スレッドの残りがあるならその処理をやる

なんか理解できたかも。
CUIはサンプルみたから理解したし、とりあえずGUIでつくるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿