2012年9月23日日曜日

Twitterでアカウントを乗っ取られている人が

Twitterでアカウントを乗っ取られている人が結構いるんだなーと思っていたら

hey someone is making up shocking posts that are about you http://~

と言うダイレクトメッセージが・・・・

ついに友人にも被害が!

とりあえず、パスワードの変更をしたみたいですが、Twitterの設定にあるアプリ連携は見直して無かったみたいです。

アプリ連携の設定を見直さないともしかしたら、アカウントが不正利用されてしまうので危険です。

詳しくは(http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2012/03/29/3224)

今回はフィッシングみたいだったので、このような事が起きないようにするためには、
どのようなサイトを作ればいいか考えてました。

・IDとパスワードを入力させる画面では事前にユーザが設定した言葉を表示させる

これさえあれば、被害にあわずに済む場合も多いのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿